財団法人 石川県体育協会
協会について 加盟団体 維持会員 リンク
総合型地域スポーツクラブ
総合型地域SCとは
総合型地域SCをつくるには
Q&A
クラブ育成支援
県内クラブ紹介
先進クラブ紹介




県内総合型クラブ紹介
総合型地域スポーツクラブとは
総合型スポーツクラブはなぜ必要か?
01 総合型スポーツクラブとは?
02 地域スポーツの閉塞状況とは?
03 豊かなスポーツライフとは?
04 豊かな地域生活とは?
05 「豊かなスポーツライフの実現」と「地域が抱える生活課題の解決」

豊かな地域生活とは?
豊かな地域社会とは、画一的なものではありません。その地域に住んでいる人たちの願いをまとめていくことによって、豊かな地域社会は実現に向かって動き始めるでしょう。そのためには地域住民同士でコミュニケーションをとることが必要です。そして、総合型地域スポーツクラブは、地域の人たちのコミュニケーションを促進する一つの仕組みです。総合型地域スポーツクラブを使って、地域の願いをまとめ、実現させていきましょう。
多種目 多種目

一種目ではなく、多くの種目を楽しむことができます。
多世代

世代を超えた住民の交流と一貫指導が実現します。
多世代
多志向 多志向
自分の体力や技能・目的に合わせて、 いろいろなレベルのスポーツにチャレンジできます。
多様な関わり
スポーツを「する」「みる」 「支える」「創る」
さまざまなスポーツとの 関わりを楽しむことができます。
多様な関わり

ページトップへ


協会について
ISHIKAWA AMATEUR SPORTS ASSOCIATION


石川県体育協会 〒920-0355 石川県金沢市稚日野町北222番地 TEL 076(268)3100 FAX 076(268)3188
All right reserved. Copyright(c) ISHIKAWA AMATEUR SPORTS ASSOCIATION
お問い合わせ サイトマップ